(家)chumby チャンビー ZYYX ジークス

こういうの無いかな!って思ってたんですよね。winampとかituneのミュージックラジオで結構音楽聴くんですけど無料配信の割にはかなり音質良いんですけどいかんせんPCを立ち上げなければサイトにアクセスできませんからねぇ・・なのでこの機能だけを使える…

(家)魔法のスティック スクラッチ

これ一時期深夜のテレビショッピングで流行りましたよね!友達の母親も持ってました。そういえば近くのホームセンターにも置きだしたな!でも楽天のレビューを見るとどうもちゃんとした使い方がある様です。お風呂に入ってちょい長湯してふやかしてからじゃ…

(食)サントリー黒烏龍茶

今さらですが紹介します。ただ単に見た人は値段にビックリしますよね。。高いし。。でもこれは厚生労働省許可の特定保健用食品なんですね。豊富に含まれたウーロン茶重合ポリフェノールの働きにより、脂肪の多い食事を摂りがちな方、血中中性脂肪が高めの方…

(食)固型ハチミツカレントハネー100

これ声優の方に人気だそうですよ、この時期みなさん喉痛めてないですか?冷やしたりすると壊れやすいですからねぁ喉って、それとこの時期登山する人とかあまりいないと思いますけど、学校のイベントで登山をする時はチョコとか遭難に備えてカロリーの高い物…

(玩)Wiiリモコン専用無接点充電スタンド

なんとこれは、Wiiのリモコンを家のコードレスホンや携帯電話の充電ホルダーの様にスタンドに乗せておくだけで充電できるというオプション品です。リモコンの電池の蓋の部分を専用のものに付け替えるだけ!

(家)SANYO エネループ 充電用電池

これはリサイクルできる乾電池です!今までの乾電池ってのは、埋めるしかなかったんじゃないかな。。。そして約1000回も繰り返し充電可能!さらに継ぎ足し充電も可能!今時分普通の充電電池も持ってるんですけど、この継ぎ足し充電ができないんですよね…

(玩)タカラトミー エアロスティック Qスカイ

しかし安いなぁ。。ラジコン飛行機が2000円切ってるんですよ・・・あっ下の全部ではないです。なぜか色によって結構値段が違う・・・ってほとんど変わらないと思うんですけどねぇぇ・・。自分が小学生の頃、少しお金のある家庭にはタミヤ模型のラジコンがあ…

(食)タカラトミー ギガスイーツシリーズ ギガプリン ギガチョコプリン

やっちゃいましたね!前にテレビ探偵ナイトスクープでプリンはどこまで大きくできるか!ってネタやってたんですけど、まさかパクリ??それはまぁわかんなけど、これは自宅で超巨大プリンを作っちゃおう!っていう夢のキットです。そりゃそうだよな・・・最…

(玩)天空盤

また面白いゲーム見つけましたよ!クリスマスシーズンですしどうでしょう?ルールは超簡単です。★2人対戦 ★1人8駒の天使駒でその内4駒は実は悪魔、それを相手に見えない様に配置 ★1回に上下左右1つ動かせる(将棋の様に相手の駒を取れる) ★取れた駒は…

(食)エバラ コラーゲン鍋の素

前に、流行りましたよね なんだっけ あのメレンゲのやつ、そうそうマシュマロよ。ちゃんと毎日食べるとホントに肌つるつるでしわも減ってくるらしい!知り合いが砂糖も摂っちゃうからぁ・・・なんて言ってる人がいましたが、砂糖は脂肪細胞が増えないはずな…

(家)モンベル SL.ライトキャップ

これ、自分もキャンプの時に小さいLEDランタンをペットボトルの口にところに下に向けてセットして同じ事やってたんですよね!だから見つけた時は「おお!」って思いましたよ。んでこれはソーラー充電機能も付いてるので非常用とかにもいいですが、水全体…

(文)シャチハタ どこでもスイッチ!マグネット

自分も一時、発明とか凝った事あるんですけど、まだまだこういうのありますね!これは仕事では重宝しそう。また冷蔵庫とかうちもマグネットだらけなんですが、なに?あれ、あの丸い金型に磁石が入ってるやつ・・・必ず壊れて剥がれて外側のキャラとかが行方…

(映)3人のゴースト

クリスマスになると、この映画を思い出します。たしか、中学生の時のクリスマスにテレビで見て、それから、記憶に残ってる映画です。レンタルビデオ店に行ったときとかで悩んだら思い出してください。何年も忘れていても、ふと思い出すようなとても心暖まる…

(寝)NASA技術 スペース暖シートぽかぽか

これね・・・ラジオでやたらしつこくCMしてるので気になりレビューとか参照して信じれそうだったので買いました。思いのほか薄っぺらく、使用方法としては布団の下に敷くのがベストでしょう!掛けて使うのは向いてないと思います。でね11月の半ばくらい…

(料理)南部鉄器 ザ・鉄玉子

前に鉄製のフライパンが鉄分補給に良い(これまでの商品にあります)なんて事を書きましたが、これはお茶を飲む時などのお湯を沸かす時にこれを入れて一緒に沸かす事で鉄分を補給できる「鉄分補給のロングベストセラー商品 南部鉄器 ザ・鉄玉子」という商品…

(料理)レンジでパスタ(めちゃくちゃ便利)

これ近くのスーパーで見つけて、半信半疑で買ったんですがね。めっちゃ便利です。2〜4人前くらいなら鍋で茹でるより楽ですよ。なぜって鍋って洗うの大変でしょ?しかもパスタ茹でると鍋の内側がけっこうヌルヌルしちゃって落としにくいんですよね・・・。…

(家)ブリヂストン スタイリッシュサドルカバー

これ!!こういうの無いかなー無かったら自分の発明??とか思いながらイザ!ホームセンターへ!!なんだよ・・・残念・・・既に売ってました!でもこれは画期的じゃないですか??自転車って毎日乗るならまだいいんですけど、たまにしか乗らないとすぐにホ…

(衣)サーモギア(発熱繊維のインナーウェア)

スノーボードに行く時と仕事で外歩く時にめっちゃ寒かったので近くのスポーツ用品店で見つけました。なんとそこには取り出した繊維と霧吹きが置いてあり、自分で繊維を湿らせてみるとだんだん温かくなるじゃないですか!こりゃスゴイ!って事でまんまとお買…

(料理)栓抜き セントル(安全仕様)

これはですね。私が小学生の頃に父親がなにかの景品でもらってきた栓抜きです。まぁ今時分に自宅で瓶ビール飲む事とか、昔みたいに瓶の1.5リットルジュースとかほとんど見なくなりましたけど、これが不思議で不思議で、なぜ栓が外れるんですかね?、今に…

(食)ふるさと鬼無里 えごま名菓詰合せ えごまクッキー

これも長野県でテレビを見てたら紹介されてて気になって仕方なかったので、いざ東急!またまた長野東急百貨店なんですが、長野県鬼無里村ここは平家の落人伝説のある村ですね!そこで採れた「えごま」というゴマを使って作ったまんじゅうとクッキーです。私…

(食)卯月堂 そばの華 くれ葉 詰合せ

これは長野県長野市の県庁のすぐ近くにある老舗洋菓子店の一品です!前に勤めていた会社でよく贈り物として貰っていて大好きだったお菓子です。ギザギザ波型の「そばの華」と円じょうのサックリ焼いたパイ生地の上にこれまた食感の良いクルミの入った固くな…

(料理)お米を研ぐのに適したボウル米スターボウル 5合用

一人暮らしを始めたと同時にホームセンターで買ったのがお米を通さない程度の小さな穴が無数に空いたボールです。以前とても厳しい店主のいるとんかつ屋でアルバイをしていた事があってお米の研ぎ方はとても厳しく教わってたんですよね。なんでも研いだ時に…

(料理)ご飯が美味しく長持ち!竹炭の黒いしゃもじ

やられました・・・SEIYUでただの「黒いしゃもじ」を見つけて衝動買いしてしまったんですが、楽天で検索したらこれが出てきました。なんとこれ竹炭バージョンの黒いしゃもじなんですね!店で見た時に一番最初に思い出したのが親の洗ったしゃもじです。イボイ…

(料理)黒いまな板

黒い麺棒が大ヒットしてから、ありとあらゆるものを黒くしたら何か良い事があるんじゃないかと、様々な物が出ましたね!これはそのまな板バージョン、前回取り上げた回転ピーラー同様に京セラの商品です。これ定規が付いてるんですね!なかなか面白い!一番…

(食)伊那名物 お多福豆

長野県の上伊那地方、伊那市の名物「だるま」のお多福豆です。蚕豆という小豆の超大型バージョンみたいな豆を砂糖で煮込んだ料理です。甘さがほんと控え目でたるくないんですよね。そして豆特有の粉っぽさというか、デンプンの食感が最高に美味しくて止まら…

(通信)ESET NOD32 アンチウイルス

これ速い!!そろそろクリスマスシーズンにお歳玉シーズンとPCを買った人も多いはずなのでそろそろウィルス対策ソフトの期限が更新に近づいている!!なんて人も多いんじゃないでしょうか?自分も昨年の今頃悩んでいました。ノートンを使ってたんですが遅…

(食)カレー用のお米 サリークィーン

これは以前に友達から教えてもらったカレー用のお米です!とにかく香りが良いお米ですね。調理方法がちょっと変わってて茹でて火を通します。しかもたったの10分!少し味見して固さが丁度良かったらザルに開けて水を切ったら、フライパンに少量のバターを…

(食)インディアン カレーパウダー

このカレー粉は近所のSEIYUで見つけたんですが家に帰って調べたら、以外に知られて無さそうなのに、けっこうカレー好きには評判の良いカレー粉みたいで、実際作ったんですが、ほんとに美味しかったです。いや、私、大のカレー好きなんですがカレーってほんと…

(食)絶対に垂れない 醤油差し

これは旅行でどこかに行った時、まだテレビとかで話題になる前だったと思います。お土産売り場のおばちゃんに「ほんとに絶対垂れませんよ!」言われ、試供品で試したんですけど、ほんと絶対に垂れないんですよね・・。子供心に不思議で不思議ででもなんか口…

(外)イワタニ カセットガスランタン

これホントにすごい!アウトドアにはまってた時期に乾電池のランタン(照明)を持っていたんですがやはり明るさが弱く電池代も高く付く・・・そこでランタンの購入を思い立ったのですが、ほとんどのランタンはランタン専用のガス缶を持ち入らなければならな…