(玩)ペンタゴ システム

これは〜ええと、前に住んでたトコの近所のヤ○ダ電気で発見したんですよね。自分こういの大好きだから気になっちゃって・・・一度は買わずに帰ったんですが、次に行った時に買っちゃいました・・・。一度、スーパー銭湯の休憩所兼お食事処みたいな場所で友達と遊んでいたら、隣のおじいちゃん集団が「なんだ?なんだ?」と集まってきちゃって・・・勝負開始!なんていう事になってしまいました。楽しかったな!紹介すると、これ要は五目並べなんです。ただ普通と違うのは四つに区切られた盤面がそれぞれに独立し一手ごとに90度回転させなければならないので、読んで字の如く頭の回転が良くなっちゃってぐるぐるぐるぐる・・・