2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(食)吉野家 牛丼の具

なんと4年ぶり!あの吉野家の牛丼が自宅で楽しめます!自分の家は今田舎過ぎてす○家しか近所に無いんですよね・・・。しかもす○家行く度に微妙に味とか肉の硬さとか汁の量、ごはんの量が違うんですよね・・・まぁそれは吉野家でもある程度あるんですが、最…

(育)ちびっこ鉄棒 子供用 健康鉄棒

懐かしい!!保育園に行ってた頃かなクリスマスの朝に座敷に鎮座していたのがこれとほぼ同じ鉄棒でした。私が買ってもらったのは小さなブランコも付いてましたけどね。しょっちゅうこれで遊んでました。そのせいか中学校の体育での鉄棒の授業はダントツでし…

(洗)EMシャボン玉シリーズ

友達に界面活性剤の危険性を知らされてから、探しまくって見つけた商品です。なかなか界面活性剤を使っていないシャンプーやリンス、ボディソープやハンドソープってのを見つけられなくて当時住んでいた場所の近所の薬局で見つけました!店員のおばさまに聞…

(料理)鉄製フライパン

女性の味方!貧血防止!最近、マーブルコートとか色々な表面加工がされたフライパンが流行っていますよね実は私も買った口なんですが・・・。しかし忘れてはいけない!ってか自分も知らなかったんですが、鉄製のフライパンで調理した料理からは鉄分を補給す…

(歯)クリッシュ

知ってます?虫歯の原因となるミュータンス菌は生まれたばかりの赤ちゃんの口の中には居ないんですって!そして成長するなかで善玉悪玉問わず様々な細菌が口内に住みつき勢力分布を形成するらしんですが、だいたい3歳くらいまでにその勢力分布が完成されて…

(育)ベビーサイン

これは、NHKかなんかの放送で知ったんですが赤ちゃんと手話で話そう!っていう新しい取り組みです!今さらって感じですがブームで終わらせるのは勿体ない感じがして・・。なんでも赤ちゃんってのは声帯がまだ発達してないから喋れないだけで言語の概念を…

(玩)ルービックマジック

懐かしいですね自分が小学4年の頃かな(歳がばれる)コロコロコミックスなどで取り上げられて流行ったおもちゃです。ルービックキューブ、ルービックスネークに次いで発表された商品で、カタカタと板をひっくりかえすと表面に描かれた輪が色々な状態に変わ…

(薬)どこでも飲める下痢止め『ストッパ下痢止め』12錠

ぼくお腹が弱いんですよね・・・。ちょっと冷やすとすぐに痛くなってきます。以前は熊胆に頼ってたんですが、こっちのが効くかな!?これはテレビのニュースで最近話題ってことで取り上げられていたので知ったんですが、水が無くても飲みやすいように作られ…

(飲)サントリー赤玉スイートワイン

男には飲ませるな!明治40年そんな売り文句で誕生した日本産のワインです。自分のワインに対する認識としてはそこそこのワインよりは安物でも酸化防止剤が入ってないのが美味しいという認識だったんですが、これは別ですね!安い!そして美味い!甘みがた…

(映)容疑者Xの献身〜ガリレオ

たまたま書店の入り口でたまたま知った東野圭吾の小説、これおもしろいじゃん!って思って帰って家で検索したら、なになに結構前からすごい有名な推理小説作家だったのね!おれって結構今までノンフィクションしか読まない人だったのに、そんな考えを改めさ…

(映)21グラム

友達が所有していたDVDを借りた知った映画です。こういう時間軸を上手に使った映画が好きです。次に紹介する東野さんもそうですが、この監督はたしかバベルも撮影してますよね。おもしろい映画です。

(映)The Butterfly Effect(バタフライ・エフェクト)

これは、なんだったかな、何かのSNSで一即多多即一とかの事を調べた時に知りました。あれですよ有名な「風が吹けば桶屋が儲かる」ってやつ、蝶の羽ばたきが台風に、の話が元、ほんと自分の知り合いでも、もし僕があの時あの場所であの話をしなければ結婚…

(食)生キャラメル

花畑牧場のはどこも売り切れ状態でした。 友人で便乗して売ってる別の会社の生キャラメルをお土産にもらった人がいたのですが「あんな美味いものあるんだな」って言ってました。とろける美味さを通販でご家庭に!

(玩)Triops(生きた化石カブトエビ飼育セット)

近所のツ○ヤで飼育セットに心を奪われ気になっていた商品!やっぱり店頭で衝動買いはせず、アマゾンなり楽天なりで検索してみるものですね、こっちのが充実内容で値段もリーズナブルでした。

(CD)砂原良徳 Yoshinori Sunahara - Love Beat

まりんです。もうかれこれ18年くらい前かな?深夜ラジオを聞き始めたのは。その頃ANNの二部で電気グルーヴが出始めたんですね。三人グループなのになぜか、この砂原さんはほとんど出てこないんですよ、眠いからって言ってたかな・・・。その砂原良徳さ…

(音)KORG KAOSSILATOR(コルグ カオシレーター)

テクノ好きにはたまらない商品ですね。簡単にそれっぽく演奏できるシンセサイザー!

(本)パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾)

robot dance 映像は関係ないですけど、すごいダンステクニックですね。下の本は東野圭吾のパラレルワールドラブストーリーです。これ本屋でたまたま暇つぶしに買っただけなんですが、いやまじでほんとすごい面白い本でした。裏の発行日を見て更に驚き!けっ…

(本)「空気」の研究(山本七平)

Flashback 空気に流されるな!空気を読め!水を注すとは?あの戦艦大和もみんなが無謀だ!絶対無理だ!と解っていながら誰も作戦の中止を言いだせなかったという。後になってからみんなで不思議がっている、その言えない空気とは何か?男子たるもの空気に流…

(食)へんじんもっこのソーセージ

なんだっけな、たしかどっちの料理ショーで知ったんですよ。新潟の島だったっけな?ドイツでも賞を取ったとか?のソーセージです!親父に父の日のプレゼントとして贈ってやりました。自分は食べれませんでしたけど。いつか自分宛に注文してやる!

(食)クレイジーソルト

アメリカのどこかのおばちゃんが手作りで岩塩とスパイスを配合してたのが評判になって拡大!商品化!どうやら喘息とかの一因として精製塩があるらしい・・・。聞いたところによると、湿度が高いと喘息発作が出やすいとの事で塩分が水分を吸収するのは有名な…

(玩)くもんのNEW日本地図パズル

こんなので遊んでもほんとに覚えられるのか? 自分は一人で地図を見ながら日本半周旅行をしましたが、やっぱ自分で移動すると本当に覚えますよね、まぁでも自分でアチコチ周れない内は桃太郎電鉄とかもおすすめ!

(玩)大人の科学 学研電子ブロック

自分の友人で高度が電子回路の設計を仕事にしている人がいるんですが、話をしてみると小さな頃にはやっぱりこれに熱中したとのこと!自分の学研の科学には夢中の夢中でしたけど、こんなワクワクするおもちゃがあったなんてとても悔やまれます。

(本)ごちゃまぜカメレオン

僕が保育園の頃に園の書籍購入フェアで買ってもらった絵本です。何度も何度も読んでずたぼろになってしまいました。妹に読んであげたりも。やっぱというとあれだけど海外の絵本はワクワク感がすごいです。

(DVD)PythagoraSwitch(ピタゴラスイッチ)

近所の雑貨屋で発見、こんなのもDVDで販売される時代なんですね。この作者は哲学とかにも精通しててとても好きです。ってかよく考えるよなーこんな面白い仕組みを

(食)無添加:素焼ひまわりの種(無塩・ノンオイル)

ひまわりの種は、あっさりとした甘さと、何より日向ぼっこの香り、 香ばしさがとっても美味しいヘルシーナッツです。 女性には美容に良いとされるトナリンを豊富に含むと共に、 カルシウム・ビタミン・鉄分など様々な栄養素が豊富で、お子様のおやつにもぴっ…

(美)不思議な電動ブラシ ハンディトゥルー

これはブラシの中にモーターと電池、磁石などが入っていて、使った自分の感想としては、なんか静電気を取り去ってくれるのかな?髪がサラサラになってボリュームが落ちます。スゴイ前にテレビで見て気になってたから買ったんだけど本当は育毛とかの薄毛予防…

(家)帝人吸湿マット ベルオアシス

これは、以前鉄筋コンクリートのワンルームで一人暮らしを始めたら布団がかびてしまったので買いました。やっぱ鉄筋部屋は通気性が悪いですね。近くのホームセンターで買おうとしたら吸湿コップ4杯分の水!とか謳ってる商品しかなくて、この吸湿6Lっての…

(文)ステッドラー REG シャープペンシル

これはすごい!感激しましたよ。簿記の勉強をしている時に買ったんですが、このシャープペンは一回のノックで出てくる芯の長さを自分の好みで調節できちゃうんです。本来は製図用とかのらしいんですけど、学習用にも重宝します。ちょっと高いけどやっぱり良…

(玩)頭のよくなるゲームアルゴ

どこかのツ○ヤで見つけて衝動買いしたんですよね。こういうの好きです。DSでもこのゲームあるんですけど心理戦とかの要素もあって面白いゲームです。 アルゴは相手のカードの数字を当てるゲーム。遊びながら思考力・集中力・記憶力がみるみる向上する、大…

(時)カシオ腕時計 i-RANGE アイレンジ タフソーラー 電波時計

探しまくって在庫切ればかりでやっと手に入れた腕時計です!とにかくデザインが気に入ったんですが、まず電波時計って事とソーラー充電なのでほぼ一生電池交換が不要!お気に入りの一品です。しかしこの前やってしまいました。外で遊んでいた時に外してポケ…