(育)ちびっこ鉄棒 子供用 健康鉄棒

懐かしい!!保育園に行ってた頃かなクリスマスの朝に座敷に鎮座していたのがこれとほぼ同じ鉄棒でした。私が買ってもらったのは小さなブランコも付いてましたけどね。しょっちゅうこれで遊んでました。そのせいか中学校の体育での鉄棒の授業はダントツでしたね。三半規管を鍛えるのにも有効ですし。小さな私には手の力や腹筋など身体の発達にもすごい貢献してくれました。成長とともに小さくなっちゃって座敷からお庭に・・・その内錆びて誰も使わなくなったので粗大ゴミにでもなっちゃったのかな・・・。確か一時はずっと布団を干すのにも使われていました。長年にわたり我が家で愛用されていた物干しイヤイヤ。。。鉄棒です。