(料理)鉄製フライパン

女性の味方!貧血防止!最近、マーブルコートとか色々な表面加工がされたフライパンが流行っていますよね実は私も買った口なんですが・・・。しかし忘れてはいけない!ってか自分も知らなかったんですが、鉄製のフライパンで調理した料理からは鉄分を補給する事ができるんです!ビックリ!!そんなの知らなかったっすよ・・・。んでよく女性で氷が好きな人いません?喫茶店とかで飲み物の氷をガリガリ食べてる人!なぜ彼女達に氷が美味しいかというと理屈は忘れましたが鉄分が不足していると口内の温度が高めになるとの事で必然的に冷たい氷が美味しくなっちゃうって事らしいんですね!要は何が言いたいかというと氷が美味しいと思った時点で貴女は鉄分が不足していると自覚しなければならない!!って事なんですね!まーでも鉄製フライパンというのは洗剤で洗えないし色々と使い方が面倒できちんと手間をかけてあげないとすぐに錆びてしまうじゃじゃっこなんですね。でもきちんと手間をかけてあげれば黒光りしてきて本当にいい品になるらしいです!がんばろう!