(料理)栓抜き セントル(安全仕様)

これはですね。私が小学生の頃に父親がなにかの景品でもらってきた栓抜きです。まぁ今時分に自宅で瓶ビール飲む事とか、昔みたいに瓶の1.5リットルジュースとかほとんど見なくなりましたけど、これが不思議で不思議で、なぜ栓が外れるんですかね?、今になって思うと子供でも安全に使える栓抜きって感じですね、関係ないけど子供の頃に友達がなにかの慰労会みたいなので外でみんなでお昼食べててその時に隣の友達をどんな弾みだったのかぶつかってしまい割り箸が目に刺さっちゃって大怪我した事があります。奇跡的にほぼ元通りに治ったんですが。ほんとビックリしましたよ。まぁ栓抜きでも金属の蓋の部分とかなんか危なさそうなので、こういった商品に夢中にさせて子供の心を引けば安全安心間違いないでしょうかね??