(外)イワタニ カセットガスランタン

これホントにすごい!アウトドアにはまってた時期に乾電池のランタン(照明)を持っていたんですがやはり明るさが弱く電池代も高く付く・・・そこでランタンの購入を思い立ったのですが、ほとんどのランタンはランタン専用のガス缶を持ち入らなければならないものばかりで、またその専用のガス缶が高価なんですよ・・・そこで店内(ゼビオだったかな?)を虱潰しに探していたら、見つけましたよ!こんな良い物を!これなんと普段家で鍋の時期に活躍するカセットフーで有名なイワタニの商品!そして同じカセットガスが使えるランタンなんです。とにかくガスが安い!それにアウトドア専門店のランタンのガスはアウトドア専門店にしか売って無いんですが、これならコンビニですぐに手に入ります!しかも説明書にはイワタニのガスを使用とか書いてありますが、安価な同等品のカセットガスでも問題なし!ってか違いに気が付く人がほとんどいないくらい偽物が世間に浸透してますよね・・・アウトドア好きな人にお勧めです。