(料理)黒いまな板

黒い麺棒が大ヒットしてから、ありとあらゆるものを黒くしたら何か良い事があるんじゃないかと、様々な物が出ましたね!これはそのまな板バージョン、前回取り上げた回転ピーラー同様に京セラの商品です。これ定規が付いてるんですね!なかなか面白い!一番の良い事は、たとえばタマネギなんかを細かく切っていると薄く小さい破片なんかが出た時に、木製や白いタイプのまな板ですと見難いんですが、このまない板のように黒いとはっきりよく見えるんですね!私の親はもう高齢なせいか食器の荒い残し・・・見えないのかな・・・がとても頻繁なので、自分が使う食器が必ず使う前にチェック入れるんですが・・・まぁこういうのも便利ですよね!!