(料理)お米を研ぐのに適したボウル米スターボウル 5合用

一人暮らしを始めたと同時にホームセンターで買ったのがお米を通さない程度の小さな穴が無数に空いたボールです。以前とても厳しい店主のいるとんかつ屋でアルバイをしていた事があってお米の研ぎ方はとても厳しく教わってたんですよね。なんでも研いだ時にでる研ぎ汁はできる限り早く流さなければならないんです。それを怠ると米がぬか臭くなるんです。そんな事から、おーこれなら水も簡単に切れるし、研ぐのが楽だ!って思いもう10年以上愛用してます。そんなこんなで紹介しようと思ったんですが、検索してみると、時の流れはすごい!当時よりも使い勝手の良いのがありますね〜、まず底が滑り難い様にシリコンゴムが付いてます!そして、穴だけでなく研ぎの効率アップの為の凸凹まで付いてる!すごいわぁ