(食)卯月堂 そばの華 くれ葉 詰合せ

これは長野県長野市の県庁のすぐ近くにある老舗洋菓子店の一品です!前に勤めていた会社でよく贈り物として貰っていて大好きだったお菓子です。ギザギザ波型の「そばの華」と円じょうのサックリ焼いたパイ生地の上にこれまた食感の良いクルミの入った固くなく柔らかくもなく絶妙な焼き加減のクッキーっぽいのが乗っかった「くれ葉」です。自分はこのくれ葉が大大大好きで、これ高いんですよ一個100円くらいするんですが、一気に10個くらい食べてしまった事があります。ほんと美味しくて止められませんでした。楽天ではここ長野東急百貨店のみの扱いになるんですが、なぜか「くれ葉」単品ではなく、そばの葉との詰め合わせセットだけでした。そばの葉だけの詰め合わせはあったんですけどね。お歳暮などにホントお勧めの一品です。