(家)SANYO エネループ 充電用電池

これはリサイクルできる乾電池です!今までの乾電池ってのは、埋めるしかなかったんじゃないかな。。。そして約1000回も繰り返し充電可能!さらに継ぎ足し充電も可能!今時分普通の充電電池も持ってるんですけど、この継ぎ足し充電ができないんですよね、だから充電アダプタには一度消費させて空っぽにしてから充電するという、なんとももったいない機能が付いてるんですよねぇ・・・最近流行りのWiiリモコンとかにも使えるし、とにかくまぁ今までの電池に比べかなり高性能です。そういえば前に新聞でどこかの大学の先生が普通の電池でも繰り返し充電できる技術が!とか言ってたけどどうなったんだろ・・・関係無いけど、今の技術なら蛍光灯の寿命を何十倍にもできるとか・・・そいや昔に洗剤のいらない洗濯機ってのが出そうになった時に洗剤メーカーとの大人の事情でなんたらってのもあったよなぁ。。。ソニータイマーとか。。。怖い!
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/info/index.html