(料理)レンジでパスタ(めちゃくちゃ便利)

これ近くのスーパーで見つけて、半信半疑で買ったんですがね。めっちゃ便利です。2〜4人前くらいなら鍋で茹でるより楽ですよ。なぜって鍋って洗うの大変でしょ?しかもパスタ茹でると鍋の内側がけっこうヌルヌルしちゃって落としにくいんですよね・・・。これの使い方は簡単!パスタと水、それにほんの少量の塩、サラダ油かバターかマーガリンを入れてレンジで分量分の時間チンするだけです。蓋は外してチンしましょう!私はこの注意書きをずっと見落としてて失敗しました。蓋をしたままだとちょい吹きこぼれるんですね。蓋はチンした後に水を切ったり、また小分けされてないパスタを計量する時に使います。チンが終わって水を切ったらお好みでそのままソースと絡めてもいいし、フライパンでちょっと炒めてもグーですよ。

    
左が安価バージョンで右がなんかちょい高級感のある陶器の奴です。違いあるのかな?